西村谷の滝
左俣F2
右俣F3
入口F1
左右合流
所在地:大屋町 横行

落 差:15〜30m


猛暑が続く中、家内と若杉不動滝で滝涼みを楽しんだ後に訪れて見ました。
少し登った所に眺めの良い滝が懸っており、幸先が良いと喜んだのですが
行けども行けども滝は無し・・もう少し、もう少しの連続でやっと出遭えた
のが左右から落ちる大滝でした。この所は雨が無く水量に乏しかったですが
規模では横行有数です。気を良くして下りましたが、ふとズボンを見ると
思いもしなかったヒルが数匹付いており、慌てて河原で点検するとザック
やらシャツに、かなりの数が付いていました。下りてから近在の方に聞くと
当然の様な言い方でしたので、昔から生息している様ですね。




1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32
33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 #