小野川枝谷の滝
F-1 F-2
所在地:波賀町 小野

落 差 : 5〜6 m


特にあてのないドライブで、道の駅で野菜や花を見たりして波賀町辺りをウロウロしていましたが、
やはり何処か滝に行って見ようと言う事で、永らく訪れていなかった上城の滝へ行く事に・・。
小野川渓谷も思ったより水が多く、心地よい水音を聞きながら別荘地へと上がって行く途中で、
突然に家内が滝が見えたと言うので、慌ててバックして見ると左側の枝谷に滝が落ちているでは。
細い流れではあるものの綺麗な滝でしたので、早速にカメラを持ってパチリ。上流も気になったので
左から巻き上がって、少し行くと左からの綺麗な滑り滝に出遭いました。その先は変化が無い様だ ったし、家内を待たせているので引き返しました。後日、小野川を遡行した後、車に戻る途中で
見ましたが、涸れ滝になっていました。枝谷の事ゆえ、雨後か、梅雨時限定でしょうかね。



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23 24 25 # 27 28 29