足 尾 の 滝
2012
前日に、かなりの降雨があったので、足尾も良い滝になっているのでは?と思い、出掛けて見ました。入口のフェンス は真新しくなっており、左に人専用の出入口も設けられていました。林道を車で登って行くも、渓谷の水が思った程で はなくガッカリでしたが、直下でマイナスイオンを浴びるのも良いだろうと気を取り直してGO!。滝見道は訪れる度に整備され て、歩き易くなっていましたよ。滝は想像した通りでしたが、夏季としては水が多い方なのでしょうかね?空が怪しく なって来たので、1時間位居て引き上げましたが、帰り道で家族連れの方と出会いました。話では、何とフェンス前に 駐車して歩いて来たとか・・人の出入口があったので、車は入れないと思った様ですね。この辺が気が利かないと言う か、不親切な所で、入口フェンス近くに詳しい案内標識でも立てておくべきですよねえ。その後の豪雨で、あの家族が ズブ濡れになったのでは・・と思うと気の毒でならず、後日観光協会に具申しておきました。



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 # 21 22