妙 水 滝
木の階段を降りると滝が・・
親水広場
所在地:宍粟市 波賀町 上野 

落 差 : 約15m


この滝は宍粟市のタウン誌で知った滝です。詳細が解らなかったので帰ってからネット検索
するもヒットなし。後日、出版元に問い合わせて教えて頂きましたが、場所を聞いてビックリ
普段から白龍や谷不動滝を訪れる際に利用する道脇でした。場所は谷不動滝から白龍滝に
至る途中に親水広場と言う東屋のある公園が在り、そこの入口道路脇に東山名水の旗が
立っています。その旗の横に渓谷に下る滝見階段が続いており、滝までは直ぐです。
上流の堰から流れ落ちる滝ですが、水量が有るとかなりの迫力です。訪れた時は前日に
かなりの降雨があって、雑誌で見たのとは大違い。また周りも緑に囲まれて、素晴しい癒
しの場所でしたよ。これから夏休みに入りますが、親水広場で遊んだりも出来ますので
家族連れにも最適なスポットではないかと思います。近くには手軽に楽しめる白龍の滝や谷不
動滝も在りますので是非訪れて見て下さい。



1 2 3 # 5 6