鵜縄渓谷の滝
支流F1
全 景
中 段
支流F2(渓流瀑)
上 段
支流F3
本流の滝
所在地:関宮町 鵜縄

落 差:15〜30m


この日は、目指した氷ノ山の滝が天候悪化で空振りに終ったので布滝・のぞき滝に変更し、未だ時間が充分にあったので
鵜縄渓谷に行って見る事にしました。以前に鵜縄から林道を走って幹線林道に抜けた事が有るので、今回は反対に鵜縄へ 下って見ました。今日も含めて最近は夕立が多い為か、思った以上に渓谷の水は豊富でした。本流には大きな滝は無い
ものの渓谷美は素晴らしいものですね。また、ここは枝谷が多く林道左右から綺麗な流れを見せてくれます。しかし、
全体に谷が浅い上に急竣さに欠ける為、滝は渓流瀑が主です。その中で唯一落差も30m近くあり見応えのあったのがF1
の滝でした。その他、水田跡らしき所にも15m程のF3が落ちていました。




1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32
33 34 35 36 37 38 39 #