三 ツ 滝
一 の 滝
二 の 滝
三 の 滝
雪の三ツ滝
所在地: 大屋町 横行

落  差: 30m 20m 15m
・こちらも御覧下さい
紅葉の三ツ滝


滝めぐりを始めた頃に一度訪れましたが、ニの滝しか流れがなくてガッカリ。その内、多量の雨が
降れば再訪しようと思っていました。波賀町から大幹線林道を走り、横行の三ツ滝へ・・。先ず始めに
見えたのが一の滝で、木立の間から落ちる姿に暫しウットリ。更に対岸に渡り、下から見上げる姿も
美しい。二の滝は、中心にドンと座るに相応しく、それは優美な滝です。特に中程からの姿が素晴らしく
見飽きません。三の滝は、最近の多雨でも この姿ですので、滝姿を見れたのはラッキーでしたね。
黒い岩盤を流れる白と周りの緑のコントラストが綺麗でしたね。
アクセスは県道48号線より横行渓谷の標識に従って左折し、渓谷に沿って道なりに進む。村落を過ぎて
渓谷と並行する様になります。やがてカーブの多い上りとなり終点で大幹線林道と合流します。
その地点の左に休憩所が在るので、そこに駐車し三叉路を左に少し上ると滝の入口階段があります。
滝までは約10分足らずで行けます。



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 # 29