横行支流の滝 T
F2
下 段
上 段
F1
所在地:大屋町 横行

落 差:10〜20m


横行渓谷枝谷に滝マークが付いていると滝友に教えて頂き、改めて地図を確認した所、確かに付いていました。それも道からは
近い位置に記されていたので、これまで見落としていたのだと思います。枝谷の位置からすれば、橋の脇に滝がある谷筋では?
と思いましたが 後日 確認がてら探索して来ました。結果は矢張り思った通りでしたが、距離的に橋脇の滝(F1)がマークの滝とは
思えず、遡行して見ました。最初は平凡で先に滝が在るとは疑問でしたが溯る程に段々と狭まって来て、ついに2段の滝と
出会いました。しかし今度はマークからは遠く離れ過ぎているので?ですが落差や規模的には奥の方が大きいので、この滝と
しておきます。余談ですが、滝めぐりを始めた頃は橋脇の滝を黒滝だと思っていました。



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23 # 25