岩上の滝
2010
雪の渓谷
季節外れの雪に見舞われた翌日に、雪の滝を見るべく訪れました。道は雪の重さに耐えかねて落ちた枝が散乱しており、 除けつつ進みましたが神社手前で雪も深くなりタイヤがスリップしだしたので徒歩に切り替え。これが正解で、到底車で 辿り着ける状態ではなかったです。入渓場所の本谷橋に着いた頃には既に汗が出ていました。渓谷は雪で覆われて下の状 態が全く掴めないので、三脚を頼りにぼちぼちと歩きましたが、こんな時にはスノーシューが欲しい・・とつくづく思いました ね。滝は予想通りの雪との素晴らしいコラボを見せてくれた上に、雲も切れて青空が広がり、これ以上は望めない景色で した。



# 2 3 4