霧 ヶ 滝
2007
箱 滝・・ ?
白糸草
前回の滝行きでは赤滝も見れたので、今回は前から気になっていた支流に懸かるとされる箱滝を探訪しました。前に、絹糸の滝
から少し行った支流の滝との情報を頂いたので直ぐ解りましたが、急傾斜の渓谷で遡行は到底無理。かなりキツイ高巻きで何とか
下の滝まで降りたものの倒木と落石で無惨な姿でした。只、上段の滝は健在で美しい流れの滝姿を見せてくれました。しかし
箱滝に関する、これと言った情報や画像等は何処にも無く、断定は出来ないので一応?マークを付けてます。
さて、箱滝を見た後は新緑の霧ヶ滝を見るべく訪れましたが、秋とはまた違った美しさに暫し茫然・・。風に揺れながら落ちる
滝はまさに名勝、霧ヶ滝でしたよ。逆光でなければ更に良かったのですが、贅沢と言うものですよね。