八幡谷の滝
ささやまの森公園活動拠点施設
お菓子の里丹波 本館レストランより
所在地:篠山市 川原 八幡谷 

落  差: 10m  


 この滝は、かなり前に 同じく滝めぐりを趣味とされているT・Yさんの情報により知りました。
 その内にと思っていた所、T・YさんがHPを開設されて周辺の観光地等の情報を知るに連れ
 行って見たくなりました。この滝は「ささやまの森公園」内に在り、活動拠点施設手前の道路
 脇に見えています。初めは解らずに事務所の方にお尋ねした所、直ぐに教えてくれました。
 現在、滝名を考慮中と言う事ですので、取り敢えずは上記の名前としておきます。豪快では
 ありませんが、優雅さの満ちた女性的な滝ですのでお越しの際は是非とも。