新屋八反の滝
2005
所在地:香美町 新屋

落 差:50m


何回も訪れた滝ですが、今回は新たに出来た滝道を見がてら訪れました。近くに石楠花公園が
ある為か、大型観光バスが細い農道を連ねて下りてくるのに出くわし、嘘だろう〜と思い
ながらも交わすのにヒヤ汗ものでした。最近は観光バスの運ちゃんも大変ですよねえ でもさすが
プロです。それはさておき、滝道は勿論、駐車場も出来ており その変貌には驚きでした。
まあ、何か複雑なものが心を過ぎりましたが 安全に滝見が出来るのは良い事だと思います。
雪融けで水量も多く、のんびりと貸し切りで楽しめました。もう少し早ければ、先程のオバチャン連が
ワンサカ状態であったでしょうから、まさにグッドタイミング。