黒 土 の 滝
2004
所在地:千種町 黒土

落 差:10m


千種町には長らく訪れておらず、先日に原不動滝に行った帰りに寄ろうと思ってましたが生憎
雨が降りだし、断念しました。それで、今回 紅葉狩りを兼ねての再訪となりました。
先ず、黒土の滝 渓谷コースを目指しましたが途中に台風の影響か大木が道を塞いでおり、家内には
無理なので、県道 直降りコースに変更しました。前回は夏期であった為に、水量は今ひとつでしたが
今回は、水量も豊富で見事な滝姿を拝む事が出来ました。次に河呂の「いろは滝」に行きましたが
滝前は折り重なって大木が倒れており、滝の上部が少し見える程度でした。今回の台風の凄さを
改めて思い知らされた光景でした。