原 不 動 滝
2004
所在地:波賀町 原

落 差:88m


この日は雨の予報でしたが、目を醒ますと青空も垣間見られる天候でしたので、家内・母・娘
の三人で、前に情報を頂いた戸倉の「やまめ茶屋」で昼食をとり、氷ノ山の紅葉を楽しもうと
言う事になり早速に出掛けましたが、崖崩れの為に引原ダムより先は通行止めとなっており
仕方なく原不動滝に予定変更しました。昨年に訪れた折、素晴らしい眺めであった中段の滝壷を
思い出し、家族とは別行動で参道を急ぎましたが、予想通りに紅葉は色づく程度でした。しかし、
水量はこれ迄に見た中で一番多くて、地響きする様な迫力でした。また、台風の影響か、今までは
見えなかった雌滝上段の流れが見えて、来た甲斐がありましたね。