納戸の滝
2009
裏 見
渓谷で見た名も知れぬ植物 これも紅く色付いてました
所在地:大屋町 横行 

落 差:30m


これまで林道からの遠望で上半分しか見えず、いつかは滝前にと思っていましたが、氷ノ山の帰りに溯って
見ました。但し、この谷と言う確信は無く、また距離も難易度も全く不明でしたが幸いにもあっけなく到達
出来ました。現在林道一帯を間伐している事も影響していると思います。さて、納戸と言うだけあって、この
時期は全く枯れているのでは・・と心配でしたが、少ないながらも滝になっており、その上 周りの紅葉の見事さ
に目を奪われました。また、裏見も出来て滝水越しに見る山々の紅葉は見事でしたね。氷ノ山系で、裏見が
出来るのは、この滝をおいて他に無いと思います。水の多い春先は閑散としているでしょうから、次は梅雨時期
に再訪したいと思いました。滝の懸かる谷は黒滝分岐の右本流上流で林道の橋を跨いだ所で右方向から合流する
谷です。入渓は橋付近からですが最初の内は林道と並行するので。林道からでも入渓出来ます。



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32
33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48
49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64
65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80
81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96
97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112
113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128
129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144
145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 #