氷ノ山 不動谷の滝
右俣 F1 右俣 F2
右俣 F3
右俣 F4
右俣 F5(連瀑)
布 滝
渓谷の紅葉
紅葉の氷ノ山 山頂
所在地:関宮町 福定 

落 差:5〜15m
前の左俣の折は、山頂目前で敢無く引き返しましたので今度はリベンジも兼ねて右俣を半遡行?して来ました。家を早朝に
出発したお陰で土曜日と言うのに車は疎らで前回が嘘の様でした。今回も木地屋跡から下り右俣へ。M氏から右俣は大きな
滝は無いと聞いていた通りに小滝の連続でしたが登る程に紅葉する谷は素晴らしい景色を見せてくれました。これだけでも
訪れた甲斐があったと思います。小滝から抜け、その先は連瀑帯となっていますが滝横は滑り易くて登山靴では到底無理。
仕方なく大きく高巻いて、そのまま登山道に出ました。そこから少し登ると氷ノ山越えとなり、やがて山頂へ。山頂は既に
多くの方が上がっており大変賑やかでしたよ。紅葉もピークを迎えていましたが、生憎の曇空で他の山々は霞んでいました。
寒いのと、度々のシャッター押し依頼に嫌気がさし、早い昼食を済ませて早々に下山しましたが、良い景色を目に出来て大満足
でした。帰りに寄った布滝も紅葉は未だ未だ先でしたが、相変らずの素晴らしい姿を見せてくれました。



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32
33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48
49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64
65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80
81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96
97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112
113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128
129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144
145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 # 158 159