龍ヶ滝・ツボ滝
ツ ボ 滝
村落には萱葺きの民家も・・
所在地:丹波市 氷上町 三方

落 差:12m 1m


この滝は相互リンクして頂いているホージローさんからの情報で訪れました。新温泉町の滝見の後、未だ時間に余裕が
あったので、氷上に廻りましたが温泉町とは裏腹に、この辺りは雨が余りなかった様で本谷筋は、そこそこの
水量でも滝の懸かる枝谷はチョロチョロ程度でした。大堰堤からの登りも思ったよりキツくて、それに見合わない
ホージローのフォト日記
滝見でしたが、この日に限っては贅沢と言うものでしょうね。詳しいアクセスや、水の有る滝姿は
で確認して下さい。大堰堤より山道が分岐していますが、龍ヶ谷へは直進し 滝までは堰堤から歩いて約2〜30分
位です。また この時期はヒルが多いので足元にご注意を!。



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32
33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48
49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64
65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80
81 82 83 84 85 86 87 # 89 90