弁 天 の 滝
黄金の猿
樅負い岩
所在地:佐用郡 佐用町

落 差:約4m


瑠璃寺は佐用町にある仏教寺院で正式には船越山南光坊瑠璃寺と言います。ここは寺よりも猿を見に訪れる
方が多く、私も過去2回ほどモンキーパークを訪れています。現在は金色の猿が目玉らしくて、町内に入れば
黄金猿の看板を良くみかけますね。ここの渓谷は知ってますが滝が在るとは知らずリンク先のサイト情報で
知りました。滝行の滝らしく、落差はありませんが渓谷を通して下から見るとなかなかの物ですよ。また近くに
樅負い岩があって、こちらの方に興味を引かれました。岩はシンドイやろな〜〜と、長年寄りかかって来られ
最近にやっと開放された感のある我が身に置き換えて、しみじみ・・でしたね。
滝はモンキーパーク手前の渓谷で、樅負い岩共々看板が立っています。



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32
33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48
49 50 51 52 53 54 55 56 # 58 59