滝ノとち不動滝
林道は未だ冬景色
滝下には不動様が
所在地:神河町 川上 砥峰

落 差:約40m


前に、砥峰高原に行く途中に枯れてはいるが滝があるとの情報をネッ友達から頂き、また神戸の同好の方も
訪れて、滝ノとち不動滝で有ることが解りました。私も昨年に訪れた際に枯れている為に目に付かず終いで
したので、どうせ行くなら水の在る時期との思いで再訪しましたが、なんと未だ積雪通行止めになっており
仕方なく滝まで歩きました。陽当たりの良い場所は雪もなかったですが、悪い所はかなりの積雪でした。
貸し切りの林道を延々歩いてやっと橋まで辿り着き、見上げた所 かなりの落差が在る滝が落ちており
写真では見えない上の方にも落水が見えました。それも併せると優に50mはあるでしょうね。山も枯れて
いる春先に全貌を現す滝ですので、解除になれば是非・・。砥峰高原まで後1km地点に架かる橋の右手
です。



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32
33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48
49 50 51 52 53 54 55 # 57 58 59