延ヶ滝とイワタバコ
所在地:山崎町 上ノ下

落 差:20m


七種の滝ではイワタバコの花は見事でしたが如何せん水が乏しく昨年が恨めしかったのですが、七種で偶然に
出会ったネッ友達が延ヶ滝に訪れて滝横に咲くイワタバコを撮られていました。これ幸いと午後から出掛け
ましたが段々と雲行きが怪しくなりはじめ、到着した頃は遠くで雷の音・・。慌てて滝傍に行くと滝左斜面に
見事に咲いていました。嬉しくて夢中で撮っていると飛沫と思いきや雨が降りかかっており、やがて本降りに。
滝正面と右からは撮っていなかったので木立に避難し雨宿りしていると今後は凄い稲光!ヤバイと思い木立から
一枚撮って早々に引き上げました。しかし、この夏最後に思い出に残る滝見が出来て、大満足です。



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 #