茂 平 谷 滝
所在地:新温泉町 海上

落 差:15m


春先にシワガラを訪れたが未だ雪が深くて断念。その折、付近を散策中に滝を見つけたものの雪で下の状態が解らな いので引き返しました。その後、すっかり忘れていましたが思い出して行って見ました。今回は木々ですっかり姿を 隠していましたが、距離的にも短い筈なので藪を漕いで何とか滝前に・・。思ったよりも大きな滝姿に唖然・・水も 多くてホント素晴らしい景観でした。後日、滝名や谷筋の名前等を調査した所、やはり名が付いており「茂平谷滝」 だと言う事でした。アクセスはシワガラ駐車場から300m程上がった急カーブの所に石を2段に重ねたオブジェ風のものが
あります。その横を渓谷に沿って藪漕ぎすること10分位で到達します。



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 #